だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

みやら製麺(台東区上野)の八重山そばランチセット

この日は10月とは思えない冷え込みで,味噌ラーメン行くかと思って某店に赴くも,皆さん思うことは同じようでして店外待ちの列が。そんなことで他店に展開しようと歩いていて,そういえばこちら未食だったということで入店です。空き席確認して入ってすぐの券売機に向かいます。左上に八重山そば450円があって,これを思うとじゅーしーが付くランチセットなるものがあると。どうみても炊き込みごはんなんですが。量的にどうなんだろうかと思って店内みると女性の多くが麺丼と茶碗を前にしているのでこれはいけそうだと,八重山そばランチセット発券610円。券売機からは2枚発見されて1枚お店で回収です。

さほど待たずに出てきます。八重山そばは想像と違って,あっさりめのスープにしっかりめの麺,細切りかまぼこ,豚がのっていて率直に言って美味い。もっとしつこいものかと思ってました。じゅーしーなる炊き込みごはんも味付け控えめな感じでむしろこの麺に合うように思います。やや多かったですが美味しくいただきました。

f:id:tako86_blog:20211023064451j:plain

f:id:tako86_blog:20211023064502j:plain

f:id:tako86_blog:20211023064513j:plain

みやら製麺八重山そばランチセット

tabelog.com