だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

日乃屋本店(文京区湯島)のカツカレー

久しぶりにこちらに。王道のカツカレーを発券,880円。頼みませんでしたが,ハヤシライス,餃子(夜だけ)もできてました。注文後フライヤーに冷凍かつを投入。揚がるのを待ちます。ノーマルでも結構な量のごはんの上にカツがのり,その上からカレーがかけられてますので,お皿の大きさもあって,結構ボリュームに見えますが,更に大盛を頼む人も多く,それらと比べれば少なく見えるので不思議です。いただいてみれば,甘くて辛い独特のカレーが美味しく,カツもスプーンで切れる柔らかさでやはり美味しく思います。なんだかんだ言っても結構日乃屋カレー好きです。そういえば,カレーうどん未食でしたので次回はそれで。

日乃屋本店のカツカレー

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com