だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレー味玉つけめん(小盛)と小ライス

この日は昼時を少し過ぎていて,これなら待ちなしで入れるのではないかと来てみたら入れました。未だ続いていたカレーつけめんを味玉付小盛にして,スープ割代わりの小ライスをいただく作戦で味玉つけ麺の小盛980円を発券して,現金350円(カレー200円,小ライス150円)を添えて注文です。我ながら完璧だと自己満足に浸っていたら,ひとくちごはんもあるそうで,それなら並盛にひとくちごはんの手もあったかと・・・。で,きました。久しぶりの麺屋 睡蓮のつけ麺です。ツルシコ麺に専門店をも凌ぐ深みあるカレーつけ汁がよく絡んでやはり美味い。美味すぎる。このカレーに味玉を浸していただくのも当然美味です。カレーつけ麺にはスープ割がありませんので,このつけ汁を最後まで堪能するには割スープならぬ割ごはんが必要です。カレーつけ汁が結構余っていましたので小ライスをつけ汁の器に全投入してカレーライス風にして完食・完飲しました。変わらず美味しくいただきました。

麺屋 睡蓮のカレー味玉つけめん(小盛)と小ライス

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com