だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

金沢ミルカツカレー(千代田区神田駿河台)のミルカツカレー(小盛)ルー増し

急遽命名ひとりでカレーグランプリ,この日は御茶ノ水駅沿いの金沢ミルカツカレーに。ミルカツとはミルフィーユカツだそうです。お店は地下にあって,階段降り口に店内モニタがあり混み具合が分かるようになっています。階段降りるとカウンター席と1テーブルの店内,券売機で食券購入です。ノーマルカレーもありましたが,ここは店名のミルカツカレーの小盛650円を発券し,ついでにルー増し100円も発券,カウンターに。お店は若い女性のワンオペでした。ちょうど先客の注文を作っているところで,カツをフライヤーに入れ,ルーを延ばしながら温め,ごはんを盛ってご提供。その後ワタクシの注文にとりかかり,出てきました。小盛はお皿も小さめのようでもっこりとごはん,カレー,ミルカツ,きゃべせんと盛ってあります。早速いただいてみると,ミルカツはさっくりで思ったよりもしつこくなく美味い。カレーは,フォークで食べらるほどですからかなりのの粘度で甘さあり辛さありの思ったよりも濃厚な味。これは結構好きな感じです。美味しかった。

f:id:tako86_blog:20211023064440j:plain

金沢ミルカツカレー小盛のルー増し

tabelog.com