だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

舎鈴(千代田区神田駿河台)のつけめん(並盛)

前日に引き続き御茶ノ水に。同じモールにあったつけ麵の舎鈴に。店外の券売機に向かうとつけめんは小盛,並盛,大盛,特盛とありまして,並盛を発券750円。店内入ると衝立完備のカウンター端の席に案内されました。茹で時間短いのか発券と同時に茹で始めるのか不明ですが思ったよりも早く着膳です。

第一印象は並盛はこんなに多かったのかというもの。たぶん300g位です。既に時遅しですが,小盛の量を確認すべきだったと思いました。早速いただいてみると中太麺はもっちりしていて麺だけでもいけそうな感じ。豚骨魚介のつけ汁ですが濃厚ではなく甘めな仕上がりでその分インパクトに欠けるかもしれません。このあたりは好みが分かれるところでしょうか。一気にいただくことでなんとか食べ終えましたが,次回は小盛か中華そばをいただこうと思います。

f:id:tako86_blog:20210903232546j:plain

f:id:tako86_blog:20210903232556j:plain

舎鈴のつけめん(並盛)

tabelog.com