だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけ麺と大山鶏和え玉

久しぶりにこちらに。未食の大山鶏和え玉がありましたので,サイドメニューの和え玉前提でメインをつけ麺に。確か麺量150gの小盛があったはずとそれを発券するつもりがなぜかというか考え無しに普通に200gの並盛850円と和え玉300円を発券,計1,150円。まぁなんとかいただけるだろうとそのままお願いしました。先客オーダーを調理後になりましたので少し待ちましたがまずはつけ麺着丼。いつみてもきれいな盛りです。気のせいか,つけ汁に更にコクが増したような気がしまして,いつもよりも美味しくいただきました。麺量少なくなった時点で和え玉発注するところですが,つけめん完食後に和え玉をお願いしました。和え玉は味付きですので,混ぜてからいただきましたが,こちらも旨味満載といった感じでいつもよりも麺量多いながら大変美味しくいただきました。煮干しの和え玉も良いですが大山鶏の和え玉も美味しいです。

麺屋 睡蓮のつけ麺と大山鶏和え玉