だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の生姜らぁめん

この日はそろそろ限定麺が終盤に近いという店主ツイートを見てこちらに。時間を外してきたのが奏功して,空きがありました。券売機で限定の味玉生姜らぁめんを発券,1,000円。つけめんの麺と茹で時間が異なりますので,先客よりも早い着丼。お店の方はつけめんの先客に茹で時間異なるのでらぁめんの提供が先になるという丁寧なアナウンス。久しぶりの生姜らぁめんは以前よりも鶏脂膜が目立つ感じで,生姜感がさらにパワーアップした感があります。ただ,生姜が突出した感じではなくじんわりと深い感じです。まぁ要するに超美味いです。さすがに限定らぁめん人気ナンバーワン。大変美味しくいただきました。

麺屋 睡蓮の生姜らぁめん

tabelog.com

麺屋睡蓮(文京区湯島)の味玉らーめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけめんと半ライス - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(千代田区外神田)の味噌つけ麺 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のらーめんメンマ増し - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の辛シビ味噌つけ麺 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の辛海老味噌つけ麺と小ごはん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけ麺と小ごはん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけ麺(小)と和え玉 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメンとちりめん山椒ご飯 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉つけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の担々つけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の辛つけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の大山鶏らぁめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区本郷)のらーめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の生姜ラーメンと和え玉 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉ラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の海老みそつけ(限定)と半ライス - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2