だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけめん

この日は店外に待ち人おらず,ツイッターで限定のカレーつけめんを出されていることを知っておりましたのでチャンスとばかりに入店してみれば奇跡的に空き席もありそのまま券売機でつけ麺並を発券して空き席に。購入食券を出してカレーつけめんをお願いして現金で追加150円を支払います。(カレーつけめん970円)カレーつけめんにはスープ割がないこと,ごはんは追加発注可能であると言われました。確かにごはん美味そう。カレーつけめんは写真だけみれば変わりない訳ですが,カレーつけ汁はさらさらカレーでつけ汁だけいただくとやや塩味強めな感じですが麺に絡ませてこれは美味いという感じ。深みというか広がりがあるように思います。結構な量のつけ汁が残りますので半ライスを現金注文100円です。供される際に,ごはんの器にカレーつけ汁をかけてというように言われました。スープ割ならぬごはん割で最後までというよりも2倍美味しくいただきました。生姜ラーメンと共に限定と言わずにレギュラーメニュー化していただきたい一品でした。

f:id:tako86_blog:20220416042058j:plain

f:id:tako86_blog:20220416042104j:plain

麺屋 睡蓮のカレーつけめん

tabelog.com

麺屋 睡蓮(文京区本郷)のらーめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の生姜ラーメンと和え玉 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉ラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の海老みそつけ(限定)と半ライス - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2