だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラホール(千代田区外神田)のブラックカレーカツカレー(4辛)

久々にこちらに。ブラックカレーの辛さ増しと決めてましたが,勢いでカツカレーにしてしまいました。850円。食券を渡す際に辛さを聞かれますので4辛でお願いしました。前回2辛でしたので2ランクアップ。カレーの具材はじゃがいも,にんじん,たまねぎ,マッシュルーム。カツは薄めのものです。辛さは確かにかなり増しているように感じますが,激辛とまではいきません。ごはんと合わせてそこそこという感じです。前回の2辛ではこくを感じましたが,今回はやや酸味を感じました。失敗したなと思ったのがカツカレーにしたこと。カツカレーにしてしまうとどうしても揚げ物にカレーソースの味が支配的になり,ごはんとカレーの本来の美味さが割り引かれるような感じがします。また,別店の厚切とんかつのカツカレーと比べるとどうしても・・・なので。ということで次回は野菜カレーのブラック5辛で。

f:id:tako86_blog:20220416042109j:plain

ラホールのブラックカレーカツカレー(4辛)

tabelog.com

ラホール(千代田区外神田)のおすすめA(カツカレー日本風) - だって食べたかったんだもの 2

ラホール外神田店(千代田区外神田)のブラックカレー チキンカレー - だって食べたかったんだもの 2

ラホール外神田店(千代田区外神田)のおすすめA(カニクリームコロッケカレーインド風) - だって食べたかったんだもの 2

ラホール外神田店(千代田区外神田)のおすすめA(ウインナーカレーインド風) - だって食べたかったんだもの 2