だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラホール外神田店(千代田区外神田)のおすすめA(カニクリームコロッケカレーインド風)

このあたりのお店は入ったことがなくても名前は聞いたことがあるというお店がほとんどなのですが,ここは知りませんでした。随分と以前からあるようですが。

この日のおすすめAはカニクリームコロッケのカレーということで,入店して券売機で迷わずにおすすめAを発券です。670円。安い。カウンターにはアクリル板衝立もありCOVID-19対策も万全です。そのカウンターに座りつつ食券を出して,インド風でお願いしました。厨房内からわざわざ出て来て水出しして注文聞いてくれるんですね。 

おすすめメニューであっても注文の都度揚げているようで,揚げ時間だけ待つ感じです。ごはんの量は200gから250gの間くらいではないでしょうか。インド風カレーは少し辛味が効いていてさらっとしたタイプでごはんによく絡めてとても美味しく感じます。カニクリームコロッケも熱々でスプーンで割るとトロんとベシャメルソースが出てこちらも美味い。これで670円は当然激安ですがレギュラーメニューでも750円ですのでびっくりです。これは間違いなく昼食ローテーション入り。

次回はインド風ベースで更に辛いというブラックカレーをいただいてみます。

 

f:id:tako86_blog:20210205193056j:plain

ラホールのカニクリームコロッケカレーインド風

tabelog.com