だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメンとちりめん山椒ご飯

この日も外待ちなしでしたので,前週に引き続いて入店。最後のひと席でした。この日は未食のごはんものからちりめん山椒ご飯280円とノーマルラーメン770円を発注です。つけ麺のお客さん多く,ラーメンが先行してできました。前週つけ麺をいただいたときにも思いましたが,以前よりもスープに醤油のコク,深みが強く感じられるように思いまして,これが好みに合うのか大変美味しくいただきました。また,ちりめん山椒ごはんも期待以上の美味しさで特に山椒の効き具合がとてもよかった。ノーマルのつけ麺,ラーメンはもちろん,限定麺やこうしたサイドメニューも確実に美味しい。やはりこの界隈でナンバーワン。(ジブン調べ)

麺屋 睡蓮のラーメンとちりめん山椒ご飯

tabelog.com

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉つけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の担々つけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の辛つけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の大山鶏らぁめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区本郷)のらーめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の生姜ラーメンと和え玉 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉ラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の海老みそつけ(限定)と半ライス - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2