だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の大山鶏らぁめん

この日も店外待ちなく空席もあるというラッキーさ。また,前回いただけなかった大山鶏のらぁめんのみで営業とのことでこちらとしては大歓迎。で,券売機で「まぜそば」という券面名の大山鶏らぁめんを発券,900円。麺は2玉ずつ茹でているようで入店後3ロット目で出てきました。例の生姜醤油ラーメンを思わせる見ためですがあの美味しさとは全く違った美味さがありました。スープには深みが感じられ,細ストレート麺のスープ絡みよくスープ一滴まで大変美味しくいただきました。正直なところ900円は結構なお値段と思いましたが,スープの深み,ひとつひとつ丁寧に作るしごと振りを目の前で見ればこの席数で900円でよいのかとも思えるほど。とにかく美味しいラーメンでした。

麺屋 睡蓮の大山鶏らぁめん

tabelog.com

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区本郷)のらーめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の生姜ラーメンと和え玉 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉ラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の海老みそつけ(限定)と半ライス - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2