だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

エチオピア(千代田区神田駿河台)のチキンカレー

古くからある神保町のお店は未食で一度いただきたいと思っておりました。ここ御茶ノ水にお店があると知り,きてみました。店内思ったよりも席数少なかったですが,運よくカウンター席に空きがありそちらに。カウンターは3席で狭いながらも衝立完備。メニュー最上段のチキンカレーを発注,920円。辛さを聞かれましたので普通でとお願いしたら5倍ねと言われました。間髪入れずにじゃがいもが出てきました。記憶によればじゃがいもは2つでバターが付くとのことでしたがひとつでバターは見当たりません。お昼だからなのか,変わってしまったのかは不明です。そうこうしているうちにチキンカレー来ました。見ためでごはん多いということが判ります。おそらく250g位ありそう。早速いただいてみると,辛さはさほどでもないですが,すっきりとしたスパイス感が抜ける感じで予想以上に美味しいです。またカレーもごはんの量に見合う量でこの点もマル。美味しくいただきました。途中,瓶入りのマンゴープリンが出されまして,ランチセットであったことが判明。次回は豆カレー辛さ10倍ごはん少なめでお願いしてみようと思います。

f:id:tako86_blog:20210903232525j:plain

エチオピアのチキンカレー

tabelog.com