だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

上等カレー(千代田区外神田)の七分カレーとエビフライ

なまたまごはあまり好みではないので,なまたまご乗せがノーマルっぽい食事やお店はどうしても避けてしまいます。こちらも関西のカレーということでなまたまごがデフォルトと思ってましたらそうではなさそうということを知り来てみました。入って券売機をじっくり見て,ごはん少なめと思われる七分カレー550円と海老フライ150円を発券,計700円。カウンター席は二席ごとの衝立ですがほぼ皆さんおひとりですので無問題。食券を出すと,生卵乗せますかと聞かれますがもちろんいらないと答えます。5分弱で着膳です。早速いただいてみると,カレーは最初に甘味を感じますがすぐに胡椒系の辛さというか刺激を強く感じます。これが後を引く感じなんだと思います。なんというか日乃屋カレーと完全に被っているようで。具材はルーに溶け込んでいるのか見当たらず,エビフライトッピングを追加しておいてよかったなと思いました。

f:id:tako86_blog:20210910232852j:plain

上等カレーの七分カレーとエビフライ

tabelog.com