だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

だるまや(国分寺市)の鯖味噌煮定食

胃痛を引きずったこの週はやはり消化がよさそうなものをと煮魚に。定食屋ならあるだろうと,以前から気になっていたこちらに。衝立完備のテーブルほぼ満席でしたが,ちょうど食べ終えた方がいてその席に。こちらはごはんの盛りが良いと聞いていましたので,鯖味噌煮定食をごはん半分で発注,700円。かなり安い感じです。お客さんもひっきりなしに来ます。面白かったのはカレーライスの注文が多かったこと。向かいの方はカツカレーを召し上がってましたがかなりの盛りでした・・・。と見ていると来ました。半ライス,これなら食べられます。鯖は半身がど~んという感じで,味噌煮ですからごはんに合います。安心,安定の味で美味しかった。次回は体調良好なときにメンチカツ定食あたりで。

だるまやの鯖味噌煮定食

だるまや お品書き

tabelog.com