だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

伊勢屋食堂(新宿区北新宿)のカレーライス

またまた新宿近辺で朝食タイムになりましたので淀橋市場に。店頭メニューをじっくり拝見して今回は伊勢屋食堂に入店です。厨房側のテーブルに案内されました。鯖の味噌煮と迷いましたが,曜日限定のカレーライスをごはん小(150g)で発注,850円。カツカレーや目玉カレーもあると言われましたが,朝なのでノーマルに。初めてと判るとショップカードをいただきました。また,漬物を一皿選んでくれということできゅうりと長芋の漬物をいただきました。カレーにも沢庵が付いてきましたが。カレーライスはじゃがいもごろごろ,人参,豚肉で甘口テイストのまさに昔の家カレーで味噌汁が合います。ごはん少なめのせいかルーがたっぷりで美味しくいただきました。次回は魚定食をいただいてみようと思います。

伊勢屋食堂のカレーライス

tabelog.com