だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺家 蘭花(東久留米市)の味噌ラーメン(赤)

またまた開店時刻を狙ってこちらに。検温とアルコール消毒を済ませて券売機と対峙,この日は味噌ラーメンを発券,900円。食券を渡す際に未食の赤を注文です。こちらはカウンター越しの提供ではなく席まで持ってきてくれます。見た目,赤というよりは茶,濃い味噌という感じです。早速いただいてみれば,確かに唐辛子の辛味がありますが,某店の辛味噌ほどの辛さはなく,これなら最後までいただけそうと思いました。味噌ラーメンに七味唐辛子を加える方なら美味しくいただける味と思います。今回,カウンターにあった調味料からごまをすっていれてみましたが,味噌ラーメンに胡麻合います。これで一通りのラーメンをいただきましたが,どれもそれぞれ美味しいので次回は何にするか迷います。

麺家 蘭花の味噌ラーメン(赤)

tabelog.com

麺家 蘭花(東久留米市)の味噌ラーメン,中華そば(塩)とモーニングセット(ミニ炒飯) - だって食べたかったんだもの 2

麺家 蘭花(東久留米市)の濃厚豚骨塩のねぎラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺家 蘭花(東久留米市)の朝限定メニュー(特製鶏そば,魚介中華そば) - だって食べたかったんだもの 2

麺家 蘭花(東久留米市)の濃厚豚骨ラーメン(醤油・塩)と中華そば - だって食べたかったんだもの 2