だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺家 蘭花(東久留米市)の朝限定メニュー(特製鶏そば,魚介中華そば)

9月に入って,開店から10時までの朝限定メニューが出来たとの告知が公式インスタグラムにアップされておりました。お値段500円ということもあり,2日がかりでいただいてまいりました。

特製鶏そばはレギュラーメニューになり鶏白湯スープにこれもレギュラーメニューの太麺とは異なる細めの麺,鶏ももハムにメンマ,海苔にねぎです。器もレギュラーメニュー用と比べればやや小ぶりな感じです。鶏白湯は濃厚豚骨の鶏版と言っても良いコクと鶏独特の円やかさが良く出ていると思います。ただ,細麺のスープ持ち上げがイマイチな感じで麺に上手く鶏がのっていない感じ。美味しいですけど。

魚介中華そばはレギュラーメニューの中華そばのスープに細麺に変えて,チャーシューを短冊状にして軽めに仕上げた一品。こちらの醤油スープは麺の持ち上げまずまずですが,レギュラーメニューのリサイズ版といった感じです。

次回は未食のサイドメニューをいただいてみたいと思います。

麺家 蘭花の朝限定メニュー(特製鶏そば)

麺家 蘭花の朝限定メニュー(魚介中華そば)