だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺家蘭花(東久留米市)の濃厚豚骨(塩)

胃腸の調子も復帰してきたようでしたので,朝ラーを求めてこちらに。開店待ちしていると店内から店主が出てきまして開店準備に。どうやらいつもの女性(お弟子さん)は不在でした。券売機で原点回帰の濃厚豚骨を発券,850円。塩,太麺でお願いしました。店主ワンオペで忙しそうななか,10分弱で着丼です。こちらの豚骨塩は円やかさが感じられるスープでスープだけでいただいても十分美味しい。太麺はかなりしっかりした食感ですが,これに豚骨スープが良く絡んでこれまた美味い。大判のチャーシューはしっかりした食感で焼豚らしさがよく出ています。ワタクシの場合,こちらのラーメンの好みは濃厚豚骨,中華そば共に塩味です。

麺家蘭花の濃厚豚骨(塩)

tabelog.com

麺家 蘭花(東久留米市)の朝ラーメン(魚介中華そば)とモーニングセット(ミニネギメンマチャーシュー丼) - だって食べたかったんだもの 2

 

麺家 蘭花(東久留米市)の味噌ラーメン(赤) - だって食べたかったんだもの 2

麺家 蘭花(東久留米市)の味噌ラーメン,中華そば(塩)とモーニングセット(ミニ炒飯) - だって食べたかったんだもの 2

麺家 蘭花(東久留米市)の濃厚豚骨塩のねぎラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺家 蘭花(東久留米市)の朝限定メニュー(特製鶏そば,魚介中華そば) - だって食べたかったんだもの 2

麺家 蘭花(東久留米市)の濃厚豚骨ラーメン(醤油・塩)と中華そば - だって食べたかったんだもの 2