だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー2022_08】隠厨 中国菜館(東村山市)の焼餃子と辣子鶏

久米川の中華店で一度行こうと思っていたお店。ぎょうざの満洲が1階で2階に中華店を開くという大胆さが気になっておりました。で,この日行ってみると,店名が変わったようで「隠厨 中国菜館」となっておりました。(以前は味源)閉店か改装か不明ですが,店頭メニューに餃子があることを確認して2階に上れば,店内6割の入りといったところで盛況です。カウンター席はなく,テーブル席に案内されて,まずは焼餃子とグラスビールを発注。どうしてもビール先行で飲み終わる頃に餃子が出てきてしまいます・・。焼餃子はにらたっぷりタイプでまずまず美味しかったと思います。炒飯か焼きそばという手もありましたが,一品料理メニューを見ると辛い物が得意そうな感じで良い感じの辣子鶏がありましたのでそれを追加発注。これが正解で,しっかり麻味の効いた辣子鶏で大変美味しくいただきました。ホールの女性の感じも良く次回は一品料理狙いで寄ってみようかと思います。

隠厨の焼餃子と辣子鶏