だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ひむか食堂(千代田区外神田)の延岡チキン南蛮定食

久しぶりにこちらに。昼時少し前だったせいか待ちなくすんなりと入れました。入口に券売機が出来ておりました。タルタルなしの延岡チキン南蛮定食の半身,ごはん小を発券,950円。食券購入後すぐに渡して指定された席に。このあとすぐに満席になりました。10分ほど待って着膳です。なんと,前回いただいた際にざく切りキャベツは素っ気ないので千切りキャベツおかわり可となると良いと書いたせいではないと思いますが,(少し粗めの)千切りキャベツに変わってました。チキン南蛮は前回フレーバー状のものがかかっていたように思いますが今回はありませんでした。それでも甘酢がしっかり入った鶏肉の美味さ,半身のボリューム感は変わらず美味しくいただきました。前回隣席側にあって取りにくかった辛子や柚子胡椒も取りやすくなっており,細かい点が改善されていてよかったと思います。柚子胡椒を使ってみましたが,確かに少しピリッとした辛味がのってこれはありだなと思いました。

ひむか食堂の延岡チキン南蛮定食(半身・ごはん小)

datte2.hatenablog.com

tabelog.com