だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラーメン大至(文京区湯島)のラーメンワンタントッピング

すっきりラーメンを求めてこちらに。券売機でラーメンを発券830円,少し迷っていつものワンタントッピングを発券170円。丁度お客さん入替どきだったようで,順調に席に案内されました。さほど待たずに着丼です。いつものビジュアル,ふつうのラーメンの最高峰はふつうでない美味しさです。麺も美味しいですが,やはりこのすっきりスープがかなり美味しく,どうしても付けてしまうしゃきしゃき食感のくわい入りのワンタンもまた美味しいわけです。これを昔ながらの中華そばと評される向きもあるようですが,昔の中華そばにこんなに美味しいスープと麺はなかったように思います。そんなことで相変わらず美味しくいただきました。

ラーメン大至のラーメンワンタントッピング