だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

田中そば店(千代田区外神田)のねぎそば

相変わらず昼時は外待ちがありますが,この日は外待ち少なめのような気がして券売機でねぎそば1,000円を発券して待ち列に接続,すぐに店員さんが注文をとりに来ました。待ち列も順調に進んで外待ち3分ほどで入店です。ほどなくして着丼です。たっぷりの白髪ねぎです。しゃきしゃきのねぎはたれで味付けもされていてねぎだけでも美味しいですが,ツルシコの平打ち縮れ麺,スープといただくとさらに美味しさが増すように思います。麺のスープ持ち上げが良いのでどういただいても美味しさがついてくるように思います。ベースの麺とスープが美味しいのでねぎそばも美味しいということかと思います。

田中そば店のねぎそば