だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

しんぱち食堂(西東京市)の銀鮭塩焼き定食(ごはん半分)

晩ごはんでこちらに。銀鮭塩焼き定食(ごはん半分)913円,定食を頼むと生ビール165円とのことで生ビールといんげん胡麻和え55円も発注,計1,133円。いんげん胡麻和えをつまみに生ビールを飲んだ頃に出てきました。銀鮭はかまの部分も付いてきていて,このかまに可食部分が結構あって美味しくいただきました。ただ,塩焼きだけあって,かなりの塩味が効いた感じになってますので,気になる方はほぐして鮭茶漬け風にしていただいても良いかもしれません。パリッと焼かれているので焼魚と大根おろしとごはんの相性も抜群でこのような焼魚定食にはほっとする良さがあります。

しんぱち食堂の銀鮭塩焼き定食(ごはん小)