だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

らぁめん亀我楽(東久留米市)の塩つけ麺

またまた土曜の朝ラーでこちらに。メニュー変わって未食の塩つけ麺を発注,950円。以前にいただいた濃厚つけ麺は太麺でしたが,こちらは中華そば系と同じ太さと思われます。トッピング具材は中華そばとほぼ同じと思いますが,つけ汁にブロック状の焼豚がごろごろと沈んでました。塩だけつけ汁は醤油ベースと比べると鋭いというかきりっとした感じがあって,それがダイレクトに伝わってくる感じです。前回の塩中華そばも美味しくいただきましたが,塩つけ麺もなかなか美味しくいただきました。ただ,やはり麺量がふつうに比べるとやや多めのようで終盤つけ汁が冷めてしまうことになってしまいました。麺完食後にスープ割をいただいて温度復帰してつけ汁も完飲しました。

店内表示によれば,日替わりメニューは11月末まで,その他今出しているメニューは年内いっぱいとのことですので今のうちに気になるメニューはいただいておこうと思います。

らぁめん亀我楽の塩つけ麺