だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

CoCo壱番屋(武蔵小金井市)のクリームコロッケカレー

21時過ぎに武蔵小金井駅付近で夕食になりまして,さっといただけそうなこちらに。メニューを見てクリームコロッケカレーに即決,辛さ,量共に普通でお願いしました。811円。注文後にこちらの量は普通盛で300gあることを思い出しましたがまぁなんとかなるだろうと思い,減らさずにそのままにしています。ごはんの上にクリームコロッケがふたつ乗った状態で来ました。カレーはいつものココイチカレーですのでごはんとの相性よく美味しい仕上がりです。クリームコロッケはベシャメルソースが熱々でカニ入りだそうですが,カレーと一緒にいただくとどこにカニがいるのかさっぱりわかりません。クリームコロッケは何となく特別感あるもので,カレーと合わすにはイマイチなのかもしれません。とはいえ,美味しくいただきまして300g完食いたしました。

CoCo壱番屋のクリームコロッケカレー