だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

とんかつまるや(新宿区西新宿)のかつ丼定食

この日は新宿での所用に備えて,高層ビルの一角で昼食タイム。久しぶりに新宿センタービルに来ましたが,随分とお店が変わったように思います。この日はすぐに出てきて回転早そうなこちらに。とんかつまるやと言えば,新橋近辺に多く出店されていますが,西新宿にあるとは知りませんでした。ロースかつ定食750円(安い!)を横目で見ながらかつ丼定食850円をごはん少なめで発注です。こちらの店舗はひとりでも入りやすいせいか,或いは場所柄か判りませんが,女性のひとり客が多いいように見えました。狙い通りさほどの待ちなく着膳です。千切りキャベツが別盛で,味噌汁と漬物が付いてました。ごはんは少なめにしてあるようですが,それでも通常の丼一人分はあるように見えました。とんかつは柔らかく,出汁を吸って玉子とじにされたとんかつはやはり美味い。いただいてもやはりごはん多かったと思いますが,美味しかったので完食しました。機会あれば別メニューもいただいてみたいと思います。

とんかつまるやのかつ丼定食