だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

羽衣(中央区銀座)のハーフ&ハーフランチ(三色野菜の酢豚&麻婆豆腐)

久しぶりにこちらに。4人テーブルに案内されました。13時前の入店でしたので比較的空いていたようです。こちらでは麺をいただくことが多いのですが,この日はかなり久しぶりにお昼の定食のハーフ&ハーフランチ1,200円をごはん半分でお願いしました。こちらの昼定食は曜日変わりメニューになっていて,この日は火曜で三色野菜の酢豚,麻婆豆腐となっています。そんなことでハーフ&ハーフランチ着膳です。三色野菜の酢豚,麻婆豆腐,サラダ,漬物,スープ,ごはんです。酢豚は人参,ピーマン,玉葱,蓮根,豚肉でごろっとした豚肉が驚くほど柔らかく,甘酸っぱくて美味しい。また,麻婆豆腐はしっかり麻味が効いていて痺れる感じがとても美味しい。羽衣で本格的な麻婆豆腐をいただけるとは思っていなかったのでこれは嬉しい誤算でした。ということで麺類だけでなく一品料理も確実に美味しいお店なのでした。

羽衣のハーフ&ハーフランチ(三色野菜の酢豚&麻婆豆腐)

datte2.hatenablog.com