だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

リンハウス(千代田区外神田)の海老とブロッコリの塩炒め

この日は店内混んでいて入ってすぐの大テーブルに。注文は海老とブロッコリの塩炒めの定食,950円。相変わらず出てくるのがはやいです。メインの海老とブロッコリの塩炒めに麻婆豆腐が付いてきました。海老とブロッコリの塩炒めは,海老,ブロッコリのほか,ヤングコーン,ふくろ茸が入っており,あっさりながら旨味ある炒め物で美味しいです。定番の麻婆豆腐はごはんにかけてセルフ麻婆丼としていただきました。こちらのお店は料理は美味しいと思いますが,ごはんが乾いた感じでイマイチのことが多いのですが,セルフ丼にしてしまえば,それもあまり気にならなくなります。いずれにしてもこちらのお店は大抵美味しいと思います。因みに,この日の大テーブルはほとんどの方が同じ勤め先だったようで,さながら某社の社食のような様相を呈しておりました。

リンハウスの海老とブロッコリの塩炒め

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com