だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

和もと(中央区銀座)の焼魚(白ひらす味噌漬け)定食

またまた銀座で昼飯時となり,安定のこちらに。この日は白ひらす味噌漬けの焼魚定食をごはん半分で発注,1200円。白ひらすとは以前出されていためだいと同じだそうですが,めだいは味噌漬けよりも照焼きが多かったような気がします。どちらも美味しいですが。いつものように,注文ごとに丁寧に焼きに入るので少し時間を要しますが,だからこそのうまさです。ぷりっとした白身に味噌が染みた味でごはんのお供に最適なできでやはり美味しいです。自家製漬物も健在でまたまた満足なお昼でした。

和もとの焼魚(白ひらす味噌漬け)定食

tabelog.com

(前回の訪問)

和もと(中央区銀座)の親子煮 - だって食べたかったんだもの 2