だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

無極(文京区湯島)の汁なし麻婆麺

久しぶりに入店してみれば,麺類の他にも定食を出すようになってました。注文は麺の新メニューらしき汁なし麻婆麺,850円。辛さと痺れを聞かれまして,普通でと言ってみれば,2ということでした。少ししてきましたのがこちらでたっぷりの麻婆豆腐に青梗菜がのってました。また,辛味の辣油と痺れの粉状の花椒がたっぷりかかってました。辣油と花椒が満遍なく絡むようによく混ぜていただきました。辛味はまぁふつうな感じでしたが,痺れは結構な効き具合で麻婆の痺れがよく麺にも絡んでなかなか美味しい一品でした。次回は豚骨ラーメンか定食類をいただいてみようと思います。

無極の汁なし麻婆麺

tabelog.com

無極(文京区湯島)の白担々麺 - だって食べたかったんだもの 2

無極(文京区湯島)の汁なし担々麺 - だって食べたかったんだもの 2