だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

創始 麺屋武蔵(新宿区西新宿)のら~麺(あっさり)

新宿西口でお昼時となりましたが,どこも混んでいるようで,少し時間をずらそうかと思った矢先にこちらのお店から食べ終えた方が出てきまして,そういえば未食だったと思って入店です。カウンターほぼ満席ながら先ほど退店された方々分が空いていましたので券売機でら~麺あっさりを発券,900円。座る位置は指定されました。10分強の待ちで供されました。早速いただいてみると,スープがかなり熱くなっています。麺は平打ちの縮れ麺のもっちりタイプで美味い。他に海苔,メンマ,焼豚というよりは角煮がのってます。武蔵といえば魚介ダブルスープだったと思いますが,熱いせいもあるのか,あっさりをお願いしたからなのか,スープがいまひとつ薄い感じがしました。次回はこってりタイプをいただいてみたいと思います。

麺屋武蔵のら~麺(あっさり)

tabelog.com