だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

こうや麺房(文京区本郷)の葱生姜雲吞麺

先日,生姜がなくて注文不可だった葱生姜雲吞麺を求めてこちらに。満席で少し待ちましたが配膳口脇のカウンター席に。もちろん注文は葱生姜雲吞麺の3個入り,1,150円。この日はしばらく見なかった年配のご主人らしき方もいらっしゃいましたが,調理はすべて若い方がされてました。代替わりということでしょうか。2ロット目の器に他と違う塩だれらしきものが投入され,スープ,麺,雲吞が入れられて,棒状の鶏チャーシュー,針生姜と葱がたっぷり盛られて完成です。生姜がたっぷりのっていますが,いただいてみれば意外にもそこまで強烈な感じではなく,じんわり温まる感じがして大変美味しい。あっさりめのスープに鶏チャーシューも良く合うようでどんどん入っていきます。やや麺が多いような気がしますが,一気にいただいて完食完飲でした。毎度,麺の種類を平打ちに変えられることを注文後に気付きますので,次回は忘れずに平打ち麺でいただいてみたいと思います。

こうや麺房の葱生姜雲吞麺

tabelog.com

こうや麺房(文京区本郷)の雲吞麺 - だって食べたかったんだもの 2

こうや麺房(文京区本郷)の高菜雲吞麺 - だって食べたかったんだもの 2

こうや麺房(文京区本郷)の葱生姜雲吞麺 - だって食べたかったんだもの 2

こうや麺房(文京区本郷)の高菜雲吞麺 - だって食べたかったんだもの 2

こうや麺房(文京区本郷)の雲吞麺 - だって食べたかったんだもの 2