だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

こうや麺房(文京区本郷)の雲吞麺(5個・平打麺)

定期的にいただきたくなるこちらの雲吞麺。この日は外待ちなくすんなり着席です。懸案だった雲吞5個の雲吞麺を平打ち麺で発注,1,000円。今回は忘れずに平打ち麺で発注できました。こちらの雲吞は肉団子状の餡をわんたんの皮で巾着状に包んであるもので,肉団子の食べ応えと皮部分ののど越しの良さが美味しい雲吞です。雲吞5個はかなり食べ応えあるのではないかと,今までは3個にしていましたが,確かに食べ応えありますが美味しいので食べられました。今回,平打ち麺でお願いしましたが,通常の麺ですとやや柔らかめの茹で加減になりますが,この平打ち麺では柔らかすぎることなくピロピロ感があって美味しくいただくことができました。ジブンとしてはここのスープには平打ち麺が合っているように思います。

こうや麺房の雲吞麺(5個・平打麺)