だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

こうや麺房(文京区本郷)の高菜雲吞麺(3個・平打麺)

定期的にいただきたくなるこちらの雲吞麺。珍しく空き席があって待たずに入店。この日は高菜雲吞麺の3個入りを平打ち麺で発注,1,150円。丼面に雲吞,高菜,チャーシュー,メンマ,ゆでたまご,ねぎで3個でも丼面には麺が見えないほどです。いただいてみれば,やはり最初やや塩気が強い感じもしますが,食べ進めていくと深みが感じられて美味しいです。このスープには高菜と平打ち麺が合うと思っていますので最適な選択です。肉々しい雲吞はこうや系列唯一無二でこれがあるので何度も来てしまうと言っても良いかと思います。やはり美味しくいただきました。

こうや麺房の高菜雲吞麺(3個・平打麺)

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com