だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

こうや麺房(文京区本郷)の高菜雲吞麺(5個・平打麺)

定期的にいただきたくなるこちらの雲吞麺。注文はちょっと贅沢に高菜雲吞麺の5個入りを平打ち麺でお願いしました。ある時期から厨房は若い方のひとり体制になっています。この日は外待ちに接続してやや待って入店,入店後も3番目のロットになったようで少し待ちが長かったように思います。丼面に雲吞,高菜,チャーシュー,メンマ,ゆでたまご,ねぎで丼面には麺が見えないほどです。いただいてみれば,最初やや塩気が強い感じもしますが,食べ進めていくと深みが感じられて美味しいです。このスープには高菜が合うと思っていますので最適な選択です。肉々しい雲吞はこうや系列唯一無二でこれがあるので何度も来てしまうと言っても良いかと思います。スープまで完飲しましたらさすがに腹パンになりました。

こうや麺房の高菜雲吞麺(5個・平打麺)