だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

えんむすび(文京区本郷)の生姜焼き弁当

この日のメニューは蓮根入りハンバーグ,アジフライということでのぞいてみれば,売れ行き好調だったようで,なんとラッキーにも最後の一品に間に合いました。ということで,生姜焼き900円です。お味噌汁も残り少なくなっておりました。玉葱と一緒になってよく染みた生姜焼きの美味しさはもちろんのこと,副菜3品がそれぞれ美味しく,特に左上の一角に収まった魚の総菜が思わず声が出そうになるくらい美味しかったのが印象的。メインを十分張れる一品であったように思います。お弁当で900円となるとお高い印象は否めませんが,この内容とこの美味しさを思えば納得の価格と言えるでしょう。なにより完売しているのがその証左ともいえるかなと思いました。美味しいのでまたいただきに来るでしょう。

えんむすびの生姜焼き弁当