だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

えんむすび(文京区本郷)のバラエティー弁当

ダメ元でのぞいてみたら空席がありましたので入店です。この日は肉じゃがと赤魚塩麹焼でして,こちらの総菜の美味しさからいけば肉じゃがの期待度が高まるところですが,バラエティ弁当が妙に美味しそうに見えまして,そちらに。10月から価格改定ということで1,000円です。いつものように温めていただく間にお味噌汁を準備してカウンターに。久々にバラエティ弁当をいただいて気付きましたが,通常のお弁当をごはん少なめにしていただくのも良いですが,バラエティ弁当にすればごはん軽めでかつ美味しいおかずをいろいろといただけるので,結構良いんじゃなかろうかと。人参好きのせいもありますが,ここのところよくいただく人参のおかずがやはり美味しい。他のおかずももちろん外れなしでして,この日も満足しました。

えんむすびのバラエティー弁当