だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

味の三恵(千代田区外神田)の半ラーメン・半チャーハン

チャーハンな気分で町中華に。町中華と言えばこちら。壁メニューをみれば,チャーハン・ラーメン,ラーメン・半チャーハン,半ラーメン・半チャーハンとありまして,半々のセットを発注,880円。いかにも実直そうなご主人と優しそうな奥さんの2人体制で,よくみれば奥さんが麺茹で担当でした。半チャーハンでもひとつずつ丁寧に鍋を振って作ってくれます。最初に半ラーメンが来て,やや遅れて半チャーハンがきました。ラーメンは麺柔らかめの茹であがりですが昔ながらのラーメンスープに合っています。さすがに半量のラーメンはあっというまになくなりましたが。チャーハンはしっとり系で,味付けも薄め。具材種類はおそらく一人前のものと変わらず,たまごは1個使っていたようです。また,たぶんカニが入っていたように思いますので,次回は半量ではないチャーハンで確認してみたいと思います。なかなか美味しかったと思います。

味の三恵の半ラーメン半チャーハン