だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

湯島らーめん(文京区湯島)の塩らーめん

こちらもお手軽なこともあってちょくちょく利用させてもらってます。この日は未食の塩ラーメンを発注,750円。さほど待たずにできました。TP具材はゆでもやし,とうもろこし,わかめ,メンマでいりごまがふってあります。定番の醤油スープの湯島らーめんは中華そば,味噌ラーメンと塩ラーメンは札幌ラーメン寄りということのように思いました。いただいてみれば塩スープはあっさりした仕上がりでやや硬めのゆであがりの中太麺とよく合います。もやしの適度な硬さが心地よくこちらも麺と一緒に引き上げていただくと麺を引き立てる感じで美味しいです。この近辺には個性的で美味しいラーメン店が多くありますが,こちらのような町中華の一杯もなかなか捨てがたいところがあります。

湯島らーめんの塩らーめん