だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

らーめん藪づか(台東区上野)の味玉担々麺

珍しく空いていまして,チャンスとばかりに入店しいつもの味玉担々麺を発券,1,020円。やはりこちらの担々麺はトマトやらカレーやら独特の旨味があって大変美味しいと思います。昼には出していない汁なし担々麺がかなり気になりますので機会をみつけていただいてみたいと思います。ごはんも頼んでみようかと思いましたが,なかなか踏み切れませんでした。(以下は前回レビュー)スープをいただいてみれば辛味がきて,胡麻とナッツの甘味も来て広がりある感じです。ストレート麺を引き出せば,このスープをしっかり持ち上げて美味しい。肉味噌にはトマトが使われているようですが,トマトもさることながらカレーっぽい味があってこれが独特の美味しさを引き出しているように思いました。

らーめん藪づかの味玉担々麺