だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ぎょうざの満洲(東久留米市)の炒飯(小),焼餃子,塩ラーメン(麺半玉)

久しぶりにぎょうざの満洲に。端末からの注文になって二回目だと思います。こちらだけではなく,ざっと見ていろいろ目に入るメニューブックとは違って,端末だけですとやはり何があるのかが判りにくく,いったりきたりしてしまいます。なんとか,炒飯の小盛と餃子のセット820円を発注して,更に塩ラーメンの麺半量520円を追加発注,計1,340円。昼時を少し過ぎていましたが,注文が重なっていたようで少し待ったような気がします。まず,炒飯が出てきて,次に塩ラーメンと餃子が出てきました。炒飯小盛はいわゆる半炒飯よりは多くもしかしたら,少なめの一人前といったところか。満洲の炒飯は結構美味しくて,ぱらっと具合とか具材や玉子の絡みなど町中華のお手本のようなチャーハンです。餃子の美味しさも変わらずでした。

ぎょうざの満州の炒飯(小),焼餃子,塩ラーメン(麺半玉)



maps.app.goo.gl

tabelog.com