だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

宇奈とと(千代田区外神田)のうな丼ダブル

 こちらのチェーンも高騰した鰻をお安く出すお店として有名ですが店数すくないこともあり未食でした。先日,秋葉原に出店していることを知り,どんなものかと来てみました。うな丼550円というのが有名ですが,実は売れ筋はうな丼ダブル1000円だそうで,店外券売機で発券,ごはん少なめでお願いしました。他にうな重880円というのもありました。汁物は別料金です。店内はカウンターとテーブル席ですが仕切りはありません。入店時は先客なしで途中ひとり入店でした。厨房は女性二人体制で注文後,焼台で少し焼く感じのようです。出てきたものはこんな感じで,器が小さめなのではみ出さんばかりに見えますが,ダブルといっても鰻半身といったところ。その鰻は皮やや厚めで肉厚もあります。うなぎの種類か調理方法の差かどうかわかりませんがふっくら感はなく少しかためな食感です。ただ思ったほど悪くなく,1000円で鰻を食べられるとなればありと思います。

f:id:tako86_blog:20210821150130j:plain

宇奈ととのうな丼ダブル

tabelog.com