だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先(カテゴリ再整理中のためお見苦しいところあるかもしれませんがご容赦ください)

つきじ宮川本廛(中央区築地)のうな丼 二

久しぶりに鰻をいただきたくなりこちらに。以前いただいた際に,たっぷり40分ほど待ちましたので,時間に余裕を持って入店です。1階の帳場から「お二階にどうぞ」と言われて2階に行くも,適当な席がなかったためか3階になりました。和室の椅子席になっており,小テーブルにいす一脚のひとり用テーブルもあります。大テーブルにはアクリル板完備で安心です。「二」を丼で,きも吸いも付けました。待ち用に用意した電子書籍を読んでいるとお待たせしましたと。早いなと思って時計をみれば25分でした。前回が注文が多かったのか,或いはこの日は,白焼きまで終わっていたのかもしれませんん。それにしても大きな器だと思いながら蓋を開ければ鰻がど~んと。この大きさなら重箱が良いのかもしれません。鰻は以前いただいたときと変わらず,ふっくら柔らかく,すっきりとしたたれがしっかり絡んだごはんも一緒にいただくとこれは美味い。あっと言う間に完食です。どんぶりのせいかごはんもきちんと量があって,おなかいっぱいになりました。次回は忘れずに少なめコールしなければ。

つきじ宮川本廛のうな丼 二

tabelog.com