だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

鳥やき川中島(台東区上野)のきじ焼き重

こちらはなんとなく入りそびれていたお店。お昼メニューは850円シリーズと1450円シリーズの2系統のよう。外からのぞくと お客さん1人でカウンター空いている様子だったので入店です。タイミング悪く,厨房内ではお二人が調理奮闘中でした。衝立あるカウンター席に収まって,メニュー一番上のきじ焼き重をごはん少なめで発注,850円。

さほど待たずに来ました。もも肉,そぼろ,玉子焼きです。さっそくいただいてみると,ごはんの上には海苔が敷き詰められてました。もも肉,そぼろ共に味付けはしっかり系でごはんと共にいただくお重のおかずとして成立しています。特にもも肉は濃いめながら柔らかく焼かれていて美味しいです。玉子焼きも出汁感あってなかなか美味しい。2階にも客席があるようで,後客の方々は2階に通されてました。次回は親子丼か竜田揚げの定食もしくは思い切って1450円シリーズで。 

f:id:tako86_blog:20210710063147j:plain

f:id:tako86_blog:20210710063207j:plain

鳥やき川中島のきじ焼き重

 

tabelog.com