だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

川中島(台東区上野)のきじ焼重

久しぶりにこちらに。1階カウンター席に座って,きじ焼き重を発注,900円。自分の後に続いて入店された方の注文と合わせてつくり始めます。ほどなくしてきました。ごはんの上に海苔が敷かれ,鶏もも,そぼろ,玉子焼きがびっしり乗ってます。鶏もも肉が柔らかく,皮はパリッとしていてこれが大変美味しく感じます。そぼろには甘味よりはすっきりした醤油を感じ,これもごはんとよく合います。玉子焼きには出汁感があって,こちらも美味しいです。ごはんを少なめにしなかったせいか,量が多めに感じましたが,鶏ももとそぼろがしっかりのっているので最後まで美味しくいただくことが出来ました。この内容で900円はかなりのお値打ちと思います。

川中島のきじ焼重