だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

納涼亭(浜松市)のうな重 松 二段重

西鹿島駅の少し先,天竜川沿いにあります。こちらの鰻をおすすめされてやってまいりました。道路を挟んでお店向かいの駐車場はかなり広いです。17時開店に合わせて着きましたので一番乗りでした。1階のレストランスペースは眼下に天竜川流域の景色が広がる一等席です。メニューからこれもおすすめされたうな重の松,二段重,肝吸い付を発注,4950円。ごはんの中にも鰻がある,いわゆる中入れです。珍しく丸いお重でした。いただいてみれば,肉厚でふっくらした鰻。たれはやや甘めではありますがすっきりしています。ごはんの中に鰻が一段入っていて,こちらにもたれがあるので飽きずにいただけます。お店の方も感じ良く,大変美味しくいただきました。

納涼亭のうな重 松 二段重

Google Map : https://maps.app.goo.gl/o7oyRoW3vherJ3Pd9