だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

道の駅 天竜相津 花桃の里(浜松市)のざる天そば

天竜川沿いの国道152号線の船明を過ぎたあたりの右手に道の駅があって,そこにある食堂です。天竜を抜けるとこちらと船明手前のラーメン店しか食事ができそうなところはありません。ざるそばにしようと券売機に向かうと,天ぷら付きのざる天そばとあまり値段が変わらないようでしたので,ざる天そばを発券,950円。そのまま食券を出して注文です。おばちゃんたち数人でお店を回しているようで,お昼時も天ぷらも揚げ置きでなく都度調理しているようです。天ぷらはちくわ,大葉,なす,かき揚げだったと思います。そばはやや太めで食べ応えあるもので,天ぷらは揚げたてでなかなか美味しくいただきました。

道の駅 天竜相津 花桃の里のざる天そば

Google map : https://maps.app.goo.gl/mzBCxKq7piYT167m8

tabelog.com