だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

そば処 はるな(文京区本郷)の山菜そばとミニかき揚げ丼

久しぶりにこちらに。かき揚げそばにしようと思って入店しましたが,待っている間にかき揚げはミニ丼でいただいて他のおそばにしようと路線変更して,山菜そば520円とミニかき揚げ丼280円を発注,計800円。そばも美味いですけど,かつお出汁が効いたつゆが実に美味しいと思います。天ぷらの油が溶けた感じのつゆも美味しいですが,出汁感を味わうにはそのまま味わえるかけやこの山菜が良いかなと思った次第。でもかき揚げも捨てがたいのでミニかき揚げ丼もいただいているという訳です。こちらは天丼も美味しいですが,このかき揚げもジブンとしては好きな一品で,まぁこのふにゃ天具合が実に美味しい訳です。この日も美味しくいただきました。

そば処 はるなの山菜そばとミニかき揚げ丼