だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

つばめグリル(中央区銀座)の牡蠣フライランチ

建て替えが決まっている銀座コア。次々と店舗が閉店するなかで営業を続けているつばめグリル。いよいよ2月末で閉店と聞き,これまでかなりお世話になっていることもあって,来てみました。つばめ風ハンブルグステーキとかなり迷いましたが,季節でもあるので,牡蠣フライのトマトサラダが付くランチをごはん軽めで発注,2,060円。つばめグリルといえば,トマトのファルシーサラダ。昼は小ぶりのトマトを使うようですが,チキンサラダの詰め物ドレッシングは同じで,やはり美味しい。どうしても頼んでしまいます。牡蠣フライ,広島産牡蠣は小ぶりながら7つも付いてきてびっくり。お皿にタルタルソースが敷いてあって,その上にサクサク,ジューシーなカキフライで,じんわり美味しい。半分はソースでもいただきましたが,どうしたって美味しい牡蠣フライでした。閉店前にもう一度来てつばめ風ハンブルグステーキで締めたいと思います。

つばめグリルの牡蠣フライランチ